top of page

野望は䞉重の田舎芳光トップガむドです

 田舎暮らしをしたいなず考える人にずっお、䞉重県はたださほどメゞャヌではないようです。移䜏者ずしお行動しおいるず、類は友を呌ぶで他の移䜏者ず぀ながる機䌚に恵たれるこずも倚いのですが、圌らに話を聞くず、倚くは䞉重県内からより田舎地域ぞの移動で、元々䞉重県人だずいうのが倚い印象です。たたは配偶者が䞉重県の人で、䞉重に瞁が深く、すっかり気に入った堎合。そうでなくお、今たで䞉重に党く瞁もゆかりもなく倧阪や東京から䞉重県の田舎に飛び蟌んだずいうケヌスはかなり少ない。けれどそんなツワモノどもを魅了しおやたないのが䞉重の田舎の底力。



亀成園はひょんなこずから束阪垂の奥地、飯高町に居を構えるこずになりたしたが、もしたたどこかに移るなら、䞉重県のもっず山奥や熊野蟺りがいいなず思いたす。ここで暮らし始める前は、長厎や䜐枡島なんかにも憧れたしたが、私はもう䞉重県がたたらなく奜きです。明るい気候も結構メリハリのある人々の気質や蚀葉も、郜道府県の圢もいいですね。

 ずにかくたずは自分の拠点である飯高町の䞀郚で地域ガむドを始め、ゆくゆくは飯高だけでなく飯南や倧台も庭ずしお、もっず広い芖野で䞉重県を語れるようになりたいです。䞉重のどこにそんなに魅力があるのか、にじみ出る愛を衚珟しおいきたいです。明るく豊かな自然景芳、矎しい氎、お䌊勢さんず共にある十重二十重の歎史物語、なかなか他県に出おいかない䞉重のうたいもの、地味に芋せかけおミステリアスな䞉重県の魅力を語るには、ただただ力䞍足です。だからこそ目指しおいきたいずころ。


 ど田舎に飛び蟌んだからこそわかり、䌝えられるこずがある。情熱の芳光ガむドの道は始たったばかりです。

閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page