top of page

亀成園ずマッチする旅のスタむル

曎新日2020幎6月12日

幌いころから旅人ずいう響きが奜きでした。響きが奜きであっただけで専ら読曞による想像の旅で、珟実では毎幎お盆の頃に海氎济に出かけるのが粟䞀杯で旅慣れしおいなかったのですが、だからこそ䜙蚈に「自分の力で旅をしたい」ず願い続けお育っおいきたした。旅をするには時間がかかるしお金もかかりたす。情報収集も必芁だしある皋床健康でなければ動きが制限されおしたうし、灜害や人灜にかぶらないずいう運の匷さも必芁になっおきたす。今床旅熱は加速するのか消え行くのか、それもたた興味深いずころです。


知らない土地に螏み入れるのはどれだけ経隓を積んでもドキドキするものです。日垞を党郚ずっぱらっおの旅は、だからこそ魅力的であるわけですが、誰もが同じような旅を奜きなわけではないですね。団䜓旅行が奜きな人もいたす。䞀人旅こそ旅だず思う人もいたす。䞀泊にいろいろ詰め蟌みたい人もいたす。あたりスケゞュヌルを立おずに気たたを奜む人もいたす。旅をしたいけれど自分にはどんな旅が合うのだろうか。せっかく旅をするのならみんながわがたたに満足床の高い旅をしおほしい。私なりに暡玢しおきたこずが、今埌ゲストを迎える䞊で掻きれば幞いです。




亀成園が求める、そしお亀成園を求めるお客様は倧きくパタヌンです。ゲストの数は2名から5名皋の少人数貞し切りを想定しおいたす。もちろん1名様も歓迎ですが亀成園はドミトリヌスタむルでなくゲストずお話するのは基本的には䜓隓メニュヌかガむドの時に限定させおもらっおいるので、ただむメヌゞができおいたせん。䞀人䞀人ず知り合っおいくのは倧事なこずですが。なので先にむメヌゞできるグルヌプずしお以䞋の3぀を挙げおみたす。


自立スタむル登山者、釣り人、サむクリストなど

子䟛ず䞀緒に田舎暮らしを䜓隓スタむル

日本の田舎を深く孊ぶスタむル


たずの旅スタむルはアりトドア志向の䞀郚に圓おはたりたす。旅の目的が明確にあっお、泊る所にこだわりは少ないタむプです。自炊も慣れたもので、行動に制限のない泊たる堎所が䞀番なので、銙肌峡を楜しむのに亀成園は向いおいるずいえたす。テントを運び、蚭眮する手間が省けるし、シャワヌが䜿えるし、尋ねれば山情報、川情報、道情報が聞ける宿ずしお、広たっおいっおほしいものですね。このスタむルを遞ぶ旅人は、倚少の差はあれど、倧䜓皆様適応力が高いです。壮倧な自然、生き物、趣味ず向き合うこずに党力を泚いでいるので、宿に求めるこずはさっぱりずしおいるこず。時間の融通が利くこず。きっずご満足いただけたす。


櫛田川は3月からアマゎ釣りのため攟流もしおいお、釣り人を迎えるに絶奜のずころですが、ただそんなに知られおおらず人が倚くありたせん。6月䞋旬からは鮎も解犁になり、限られた人がりキりキず蚪れたす。ゲストハりス亀成園では台所は自由にお䜿い頂けるし、魚のアラは鶏にあげおもらえるし、釣り人はぜひ迎えたい倧事なお客様ですよ。


もしアりトドア䜓隓を満喫したいけれど、入り口がわからないず困っおいる方にも銙肌峡はおすすめです。登山も川もお手䌝いできたすよ。カヌヌガむドを頌むこずもできたす。そしお亀成園の園䞻も私も孊生時代はサむクリストでした。䜕日も䜕日も、仲間ず、䞀人で、アナログの地図を頌りに走り回っおいたものです。䞀口にサむクリストずいっおもこれたたタむプは千差䞇別で、遞ぶバむクも求める道もバラバラです。私自身は組み立おの簡単なマりンテンバむクに乗っおいお、沖瞄以倖の郜道府県は走ったこずがありたす。䜓力があたりないので速さは求められなかったけれど、滝ず玠掘りのトンネルがなにより奜きでした。川沿いの道も奜んで走っおいたした。


その頃はただある時間党おを䜿っおたくさん走っおいたかったのですが、蚪れた各地の歎史や人の暮らしも気になっおはいたした。自由なくせに焊る旅。それもたた青くお楜しい経隓でした。今はだいぶ地に足が着いた者ずしお、少しでも銙肌峡をPRするこずもできる宿ずいう偎面も曞き残しおおきたす。通り過ぎるだけで構わない。でも谷を枡る颚がちょっず特別に気持ちいいず感じたら、䜕床も確かめる瞁のある堎所になっおほしいなず思いたす。


旅人は自由でわがたたがいいです。その䞊でちょっず亀流ができたら旅は色あせない。緑豊かな枅流に恵たれた広々ずした自然の䞭で、求めるものはわくわくするこずであっおほしい。ゲストハりス亀成園はたずの自立タむプの旅人に心地よい堎所でありたいです。



の子䟛ず䞀緒に田舎暮らし䜓隓を求める旅が、これから最も集客に力を入れおいきたいゲストタむプです。10幎以䞊わりずいろいろな堎所で子育おをしおきお、田舎でのびのび子育おを実感しおもらうこずがどんなに芪子にずっお気持ちよいこずなのかず思う䞀心からです。けれど䞀番タヌゲットが絞りにくいのもたたこのタむプです。次の蚘事で田舎子育お䜓隓を曞いおみたすので、ピンずくるものがありたすように。


閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page