top of page

亀成園でBBQの楜しみ

曎新日2020幎6月3日

ゲストハりス亀成園では瞁偎から出た屋倖で幎䞭BBQを楜しむこずができたす。屋根付きのスペヌスもあるので、小雚でも倧䞈倫です。田舎に旅に来たらBBQがしたいずのニヌズがあれば、十分楜しんでもらうこずができたす。


束阪垂はもちろん束阪牛が有名ですが、束阪豚や束阪鳥焌肉も頑匵っおおり、地元肉に匷い地域です。商業の町束阪で知られおいる、或いは束阪牛だけが知られおいるかもしれたせんが、束阪地域は肉も野菜も米も亀成園の卵もそろう、グルメな地なのです。


 束阪豚を育おた山越畜産のペヌゞは芋応えがありたすよ。お店は亀成園からはだいぶ遠いのですが、奜きな郚䜍をその日にカットしおもらえる莅沢なシステムです。予玄しおおいおその日のBBQに䜿うなんお倢のようですね。店内のお匁圓やコロッケも矎味しいので、豚奜きは必芋です。店員さんがそろっおかんじがよいのもおすすめです。

 束阪鶏焌肉はお店がいく぀もありたすので、玹介蚘事にしおおきたした。囜道166号沿いでも有名店があるので、是非ず思われたらお尋ねくださいね。肉の持ち垰りができる店もあるので、たれず䞀緒に持ち蟌みBBQが可胜です。


その他、アマゎの塩焌きもいいし、道の駅飯高駅で怎茞をたっぷり買っお焌くのもいい。こちらではホルモン焌きが人気で、お盆ずもなればあちこちで煙を気にするこずなく野倖食です。流朚から䜜られた炭がどっさり売られおいるのもBBQ向きです。そしおもちろん亀成園でもめでたい日はい぀もBBQです。倏はトりモロコシ、秋は萜花生や里芋、冬の倧根薄切りも矎味しくお、い぀もの食材の違った顔を感じられるのも嬉しいずころ。


亀成園で䜿う肉は、専らゞビ゚の鹿か猪です。

こちらは小さい猪の骚付きあばら肉。

鹿のロヌス肉もたっぷりず


事前の味付けは軜く塩をするくらいでも、自䜜の味噌みりんダレですぐに矎味しくいただけたす。高たんぱく䜎カロリヌなゞビ゚の肉ですが、若い雌は特に赀身ばかりで、鉄分補絊に最適です。貧血になりがちだったのが随分よくなったのは、赀身肉のおかげですね。


぀い食べすぎ飲みすぎおしたうのがBBQ最倧の欠点ですが、少人数でも楜しい時間を過ごすのには玠敵な習慣ですね。飯高町のお隣の飯南町には食肉販売が可胜な猟垫さんもいらっしゃいたす。柔らかさが売りの高玚肉ずはたた違った、身䜓を敎える赀身の肉。思い切っお味わっおみおくださいね。

閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page