おかげ犬のおみくじ

一足先にお伊勢さんのおかげ横丁で小さな犬たちに出会ったので、お福分けです。

この犬たち、中におみくじが入っておりました。運勢を占い、更にワンコはずっと一緒に居てくれるという気の利いた商売にあっさりやられ、正月前におみくじを引いてしまいましたよ。

焦りは禁物だったのか、驚く程たいした運勢ではなく、縁起物になりきれませんでしたが、同じくたいした運勢ではなかった姉の分と合わせて、仲良く飾ることにしました。私は今の愛犬の色に一番近い茶色、姉はかつての愛犬の色である黒です。

おかげ横丁はおかげ犬のグッズでいっぱいで、犬好きな戌年にはたまらない幸せな場所でしたよ。

戌年までもうすぐです。新年の抱負を考える時間もあと少しです。その前に今年の反省ですかね。しっかり文章を書き始めて、書くことが私には一番生きてる気を味わえることに改めて確信しました。同時に書けない苦しみも、読まれない苦しみも半端なく、とても順調とはいかないわけで、プラスエネルギーが欲しいです。書けなかったネタも沢山で、ネタに申し訳ないので、これからはもう少し気軽な更新を心掛けたいですね。

よし、反省終わり。どうぞ良い年を迎えましょう。

2回の閲覧

050-7107-7847

©2020 by 亀成園。Wix.com で作成されました。