小学校見学に来ませんか

亀成園から2キロメートル、徒歩15分ほどの距離にある丘の上の香肌学校では、現在親子山村留学生を募集しています。


子供にとって生涯の土台となる学童期をどんな環境で過ごすのか、もし選ぶことができるなら、自然豊かな学校で、温かい目で見守ってもらえる教育環境を整えてあげることができます。


田舎で子育てしたい。子供が小さいうちに移住したい。何年かでも子供と一緒に田舎暮らしがしたい。そんな思いがあるなら、一度学校見学に来て見ませんか。松阪市の香肌小学校オープンスクールのお知らせです。



学校見学をした後、亀成園でお話をして、賃貸住宅の見学ができます。前日や当日(8/5,6)にゲストハウス亀成園に優先的に宿泊していただくことも可能です。


コロナウィルス騒動で本当に身動きの取りにくい現在ですが、香肌峡の子供たちは活き活きと眩しく育っていて、仲間を待っています。


突如の中止もあるかもしれません。オンラインでの説明会になるかもしれません。でも可能ならば対面で。そうでなくても問い合わせて下さると活動の励みになります。


小学校のHPに「親子山村留学」の詳細を掲載中です。こんなに体験が力になる公立の小学校があることを多くの人に知ってほしいと願っています。

https://www.kahada-es.com/

28回の閲覧

050-7107-7847

©2020 by 亀成園。Wix.com で作成されました。