温泉は休館につき

ゲストハウス亀成園を閲覧下さりありがとうございます。

古民家一棟貸の宿は、一組限定で台所付きで自然が豊かなところにあり、感染症の流行る今だからこそ安全な避難場所であるのですが、近くの外来入浴可能なわんわんパラダイスが1/12~とりあえず2/11まで休館になりましたことを受け、徒歩圏内での温泉が使えなくなってしまいました。


わんわんパラダイス臨時休館のお知らせ


亀成園はまだ休業の予定はありませんが、シャワールームのみなので、お風呂は道の駅飯高駅などを利用していただくことになります。


ご不便をおかけしますがご了承くださいますようお願い致します。


わんわんパラダイス松阪にある森の温泉は広々として使いやすく是非一緒にご利用いただきたかったのですが、犬と泊まれる人気ホテルのため、県外からのお客様が絶えませんでした。現在のところ、広々とした温泉施設での感染などは報告されておらずどこまで警戒態勢を敷くのか意見が分かれるところでありますが、人が集まってしまう施設は田舎では厳しい目があり、休館が止むを得なかったようです。しばらく散歩も寂しくなりますよ。


お風呂を持たない宿として、これを機に五右衛門風呂を検討するときでしょうか。


古民家に泊って、自分でゆっくり五右衛門風呂を沸かして星空を眺めながら入浴する。私自身はそれほどお風呂に思い入れがないもので後回しにしていたのですが、お風呂好きな方のために検討の余地はありそうですね。


お餅つきも練習しなければいけないし、もっともっと薪割をしなければいけないし、閑古鳥の冬も課題は増えるばかりです。いつかもっと笑顔でゲストを迎えるために、腐らず磨いていきたいです。

7回の閲覧0件のコメント

050-7107-7847

©2020 by 亀成園。Wix.com で作成されました。