日帰り自然体験追加しました

亀成園での自然体験・農家体験などは、基本的には宿泊者様向けなのですが、

マイクロツーリズムが広がる中、日帰りのお客様にも使えるようにしたいと長らくアイデアを温めておりました。

現在もにわとりふれあい体験や自然農の畑体験、それに地域散策は日帰りでもご利用いただけるのですが、料金や時間がわかりにくいのが難点でした。申し込みページもありませんでしたし。


そこで一覧で見えるように体験ページに追加しました。

日帰り体験3種類  ページの後半に載っています。


1.幼児・小学生の親子限定の畑とにわとり体験

2.大人向けの散策と薬草茶体験

3.水曜日限定の卵料理体験


畑も鶏も散策も、いつでもだれでも可能な体験だったのですが

対象を絞って内容を増やすことで、わざわざ訪れる価値を高めました。

なにせ亀成園は松阪市街地からでも1時間以上かかる奥地なので、1時間だけの体験のために訪れるのはかなり迷います。


でも小さな子に生き物に触れあってほしい人は、1がドンピシャです。飯高町まですいすいドライブして、山と川に囲まれた亀成園でたっぷり自然体験をして、子供の目が輝きます。伸び伸び過ごして親の気持ちもほぐれます。そして子供が眠たくなった頃に気持ちよく帰路に着く日は、なんとも気持ちの良いものです。

亀成園は子供が小さなうちにどうしても自然豊かなところで暮らしたいと移住してきた経緯があるので、なんとなく自然の中で遊ぶよりも子供の育ちを真剣に考えています。人それぞれで親子の数だけ幸せの数はあるのでここが正解でもありませんが、植物も虫も鳥も、そのまま子供たちに受け入れてほしいと願っています。


2は散策がメインで、亀成園母の本領発揮サービスです。近くでお茶をするのもためらわれるこの時代なので、わざわざ遠いところに行って、身体をほぐしながら散策をしてからデトックス効果の高そうな薬草茶を飲んでお話する。大人グループはそんななんてことのない特別な体験でリフレッシュして、日常の健康を取り戻すことができます。


3の卵料理体験は、まだ試作段階なのでイチオシ料理が決まっていないのですが、わざわざ訪れたからには何か食べたくなるのが健康な人の望みです。卵アレルギーがある人でなければ、亀成園の卵をわざわざ食べに来るのはその後の人生を明るくするのにも大きな体験です。卵ファンになるという流れでね。ご飯を炊いて丼なのかパンに挟む炒り卵なのか、ホッと安心の茶碗蒸しなのか。一緒に作り上げていける人を待っています。


亀成園で日帰り体験。小さなお子様もリフレッシュが必要な大人も、水曜日にお料理がしたい人も、ぜひご検討くださいね。

小学生以上の元気な若者は、これから川遊びの季節です。

宿泊者がいらっしゃらない時なら(日曜午後とか)1時間¥1,000でロケーション貸も可能ですので、着替えやシャワー、情報収集にお役に立てるかもしれません。


どの場合もご予約はぜひお願いします。

気持ちよくお客様を迎え、リフレッシュしてもらう場所として、亀成園はチャレンジし続けていきますよ。


47回の閲覧0件のコメント

050-7107-7847

©2020 by 亀成園。Wix.com で作成されました。