top of page

山里マルシェのお知らせ

4月が始まったと思ったらもう下旬に突入しそうな勢いです。

GWを楽しむにはいまのうちにエネルギーを蓄えておく必要がありますね。

4/16にひっそり3周年を迎えていたゲストハウス亀成園。

おかげさまで3年積み上げたものがじわじわと結実しているのか

応援頂いている皆様のおかげで、充実したゲストハウス運営をしています。

これから海外のお客様も増えてきそうで、園主の語学磨きにも力が入っておりますよ。

英語・中国語対応を強みにしていくために、亀成園母もノリの良さを磨きます。


さて今回のお知らせは、5/5、6に飯高町の道の駅付近で開かれる山里マルシェです。

飯高町でもう12年マルシェの主催を続けておられる素敵な方の企画で、10周年ができなかった久しぶりの開催です。5/5のみの出店者、5/6のみの出店者、両日とも居られる方と参加する側にも優しく、クラフトを中心に地元のおやつなどもそろう、まさにほっこりするイベントです。ブラジルの伝統武術であるカポエイラの体験会(5/5)やよさこいダンス披露(5/6)など、なんだかわくわくする取り組みが満載です。

出店者一覧は下記。

ほっこりマルシェとしてインスタグラム発信も熱心にしてもらっており、1店1店ていねいに紹介してあります。


亀成園はチラシでは卵だけですが、正直卵がそんなに出せない(売れてしまう)事情もあり、今度のマルシェではワークショップやクラフト作品にも挑戦してみますよ。

小さな糸掛け曼荼羅体験をしてみたい方、手裏剣ピアスが欲しい方、もちろん卵あるかなぁって方も。6日の日にどうぞ山里マルシェにお越し下さい。


道の駅飯高駅付近なので、亀成園からは20分程度。

松阪市からさらに上流の亀成園は遠いけど、道の駅ならわりと行くわという方も、会いに来てくれたら嬉しいです。


人々が集まる機会が切望されて、亀成園も声をかけてもらう機会が増えました。

ゲストハウスと出店と同時には難しいのでバランスを考えながらですが、お迎えするだけでなく自分から行動して縁をつないでいく活動もまた楽しいものです。

わくわくのGWはもうすぐです。ずっと晴れる保証もありませんがきっと笑顔が曇ることのない素敵な休日になりますね。

予定がぎっしりな方ものんびり過ごされる方も、みなさまどうぞご機嫌でありますように。


亀成園での日帰り体験は4/29㈯と5/2午後がまだ空いてますので滑り込み狙いの方はどうぞお問合せ下さいね。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page