子供とプチ田舎暮らし体験ができた

GWに6日間、ご家族で滞在されたお客様からレビューを頂きました。

小学生のお子様2人を含む4人家族で、亀成園に滞在しながら、お伊勢参りに行かれたり、海に行かれたりして三重を満喫されたようです。今年のGWは雨が多くて気温も上がらずだったのですが、近くの川で生き物観察をしたり、キノコを育てている洞窟に行かれたり、温泉も堪能され、遠出と近場とどちらもバランスよく楽しんでおられました。亀成園は三重県の中でも山に囲まれた場所で、松阪市は海に近いと思われていたので来てみなければわからない発見が沢山あったようです。


田舎のおばあちゃん家にきたような雰囲気が楽しめるお宿」とのことで、和室2部屋の古民家滞在でリラックスしていただけました。亀成園家族はまだアラフォーの子育て世代なのですが、お客様からじいちゃんばあちゃんのようなふるさと感を引き出すことが多いです。田舎に故郷がある方もない方も、なんだか落ち着く場所でおばあちゃんが居てくれるような安心感を感じて頂けたら嬉しいですね。知恵袋はありますし。



毎日、家の裏手で生んだばかりの新鮮卵とご飯で朝食が楽しめます」とも書いていただきました。いままで連泊がなかったので、毎日卵かけご飯でいいものかと懸念しながらも、卵が自慢なのでお申し出がなければそのままお出ししていました。亀成園は自炊スタイルの宿なので卵は素材としていろいろ工夫されていたのかもしれませんが、食事にもご満足いただけたようでありがたいです。


今後ワ―ケーションなど長期滞在のお客様とコミュニケーションが取れるなら、朝食もバリエーションがあってもいいかなと考えています。あくまで私の場合ですが、朝ごはんを変化させるのが好きなので、卵をメイン素材として卵かけご飯、卵とじの中華粥、フレンチトーストなど滞在中試してみたいですね。ご希望あればある程度動けますので、リクエストしてくださいね。考えるのも面倒な時は基本セットで美味しさも栄養もしっかりチャージして、余裕のある日は普段できない素敵な朝ごはんを工夫してみることをおすすめします。



田舎暮らし体験は、心身をチャージして未来を考えるきっかけになる体験です。

子供の自然体験は、生き物との距離をぐっと縮め、頭と心をほぐす体験です。


これから夏になってホタルが飛び交い、カブトムシやクワガタなど人気の甲虫が我が物顔で動き回るようになります。山に囲まれて川が近くて純和風古民家のゲストハウス亀成園。

思い切って三重のど田舎に飛び込んで来てくれたなら、零細農夫である園主も、物知りばあちゃん街道まっしぐらの私も、大変うれしく思いますよ。

最新記事

すべて表示

050-7107-7847

©2020 by 亀成園。Wix.com で作成されました。