動画で見てみよう、亀成園

告知が遅いという問題点はありますが

先日、亀成園がCBCテレビに出演しておりました。

三重県のいろんなところを小林よしひささん(元NHKの体操お兄さんです)が回って紹介してくれている夕方の番組で、一年以上前から国体の応援もしてくれていたみたいです。

幻の国体となってしまいましたが、おかげで運動音痴の私も予想以上に様々な競技が行われることを知り、頑張っている人たちの姿を見ることもできました。


映像の力はすごいのか。

さて、放送された番組アーカイブはこちら


よしお兄さんのもっとパパにみえてきましたね。8/18放送分


撮影したのは7月半ばで、まだ夏野菜が足りていませんでした。

一か月の間、畑の様子も天候も随分変わりました。

けれど亀成園らしさはそのままです。


感染症に振り回される状況が長く続いています。

都会から田舎への移住希望者は随分増加しているそうです。

みなさんリモートワークという技も身に付けましたからね。


とはいえ緊急事態宣言下では気軽に下見を兼ねての旅行もままなりません。

それでも移住相談センターは開いておりますし、希望者とのマッチングを待っています。

どの都道府県にピンとくるのか、どの町がいいのか。

山暮らしか海暮らしか

そこそこ便利なところがいいのか、思い切って不便なところに懸けるのか。


出会いが楽しみですね。

同じ番組で海暮らしも紹介されるそうです。

是非見比べて、三重のいいところを感じてくださると嬉しいです。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示