初中級サイクリングガイド

旅先で自転車に乗ると、車で通りすぎるよりその場所を身体で感じることができます。歩きもいいのですが、自転車の方がこいでハンドルを操作するという、手足を使う作業があって、「進むこと」に集中できるので脳が散漫せずにいられて心地よさが高いようです。


きちんと分析されてもいるのですが、とにかく旅先で自転車に乗ってほしいなぁというのが元サイクリング部員である亀成園父と母の思うことです。すっかり現役を遠のいているので本格的なライドガイドは頼れる香肌峡アウトドア案内人の I-sierraさん にお願いですが、滞在中乗りたい方、散策したい方のお手伝いはできますよ。

久保石油さん で借りたかっこいい自転車を軽トラで運んで好きな場所で。

おすすめは一時間程度かけてダム湖を一周することです。


・レンタサイクル代

・運搬費

・ガイド料

とかかってはきますし、予約が必要なので気が向けばいつでもというわけにはいきませんが、春や秋の風が気持ちいい季節、リフレッシュにぴったりなのはサイクリングです。


ダム湖の周りは野生動物にも遭遇しやすく、滝巡りもできて、アップダウンも程よく楽しめ、旅を盛り上げるのにぴったりです。


ポスター風写真に挑戦してみました。


橋の上を自転車で走る快適さはなかなかのもの。(被写体として完璧とは言えませんが)園主の心からの笑顔が素敵ですね。


ただいまモニター様を募集しています。ピンと来た方はご連絡くださいね。


自転車を借りてご自身で香肌峡を走り回りたい方は 久保石油さん に直接ご連絡下さい。

挑戦し甲斐のあるコースを教えてくれますよ。

※今度の写真はイメージです





最後に本格的サイクリストの方へ

ゲストハウス亀成園では現在登山者様向け特別宿泊プランをご用意しております。

素泊まり¥3,000、1棟上限¥12,000 で宿泊の目的は寝るだけというチェックアウトの早いアウトドア志向のお客様にはお得なプラン。

登山はせずとも同じように宿泊されるサイクリストも適用可能ですことをお伝えしておきます。


「登山者・サイクリスト歓迎宿 亀成園」



7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

050-7107-7847

©2020 by 亀成園。Wix.com で作成されました。