伊勢からも奈良からも近いロケーション

日頃香肌峡や飯高町の発信ばかりを考えていてなかなか気付かなかったのですが、亀成園の立地についてお客様にいいことを教えてもらいました。日本語の上手な外国の方でした。


中部地方からお越しで、車で伊勢に行ってから亀成園に滞在し、次の日に奈良に寄られて戻ってもう一泊してくださり、お発ちになられました。日本の伝統的なところを観光したいけれど街中に滞在するのは遠慮したく、犬連れ可能な広々とした場所をということで見つけてくれたようです。まだまだ宣伝不足で手探りの中、本当にありがたいです。


コンパクトが好きな日本人の傾向としては、旅先は一つに決めて、近場で何でもできることを求めがちです。ホテルの敷地内に遊び場がありレストランがいくつもあり、テーマパークとつながっているようなところは確かに便利です。温泉もあったりして。魅力的な点を決めればそこで間違いなく楽しめて無駄に移動しなくていいという考えの素に繁栄してきた場所がいくつもあります。観光地も商業地も各地方で一極集中して、○○県といえば○○!とわかりやすかった利点もありますが、過密厳禁の現在、そうした一点集中の旅は気乗りがしなくなりました。これからはもっと大きな目線で旅を楽しむ時代になるのかもしれません。



昔からの観光地はやっぱり訪れ甲斐があります。伊勢神宮境内や周辺の立派な寺社仏閣に二見の夫婦岩などの荘厳な雰囲気は、日頃のもやもやと溜まった澱を浄化してくれるパワーがあるし、海の博物館もおすすめスポットです。展示物だけでなく建物も見応えありますよ。


三重の誇る伊勢志摩鳥羽エリアから亀成園は1時間半程度。ほとんど渋滞もなく快適ドライブができます。牡蠣を購入して、広々としたゲストハウスで焼いて食べると最高ですね。


そして海側と反対側に足を伸ばせば、1時間半程度で奈良公園や法隆寺にも行けます。



駆除対象の害獣が一気に保護対象の神獣となる不思議さがありますが、奈良の都もやはり見応え、歩き甲斐のある所です。外国の方にも大仏はご覧になって頂きたいですね。写真はAC写真よりお借りしております。



松阪市の端っこにあり、三重県内で移動するにもどこにも1時間半はかかり、京都や大阪、神戸などからも2時間以上かかり、亀成園のある香肌峡は不便な場所であるという認識がありました。なので覚悟を決めてここに来てもらい、香肌峡をめいっぱい楽しんでもらうのが亀成園の使命であるとガチガチに思っておりました。滞在してみると魅力的なところであるし、それはそれで使命を持ち続ければいいのですが、1~2時間の移動が長いと決めつけなくてもいいと気付かされたのが目から鱗でした。


2時間移動して狭いところに押し込められるのはキツイけれど、移動して広々した場所に着くのなら、何の苦もないのが外国の方の実感でしょうか。もちろん一概には言えないけれど、大陸をふるさとにする人にしてみれば、100キロ未満の移動に躊躇う感覚こそよくわからないのでしょう。


なので堂々宣言します。

伊勢からも奈良からも近い古民家宿!

川遊びも山歩きもできて犬連れ旅行も歓迎の亀成園!

日本のふるさと風景を堪能しに、おすすめですよ。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

050-7107-7847

©2020 by 亀成園。Wix.com で作成されました。