top of page

亀成園近郊の桜は

4月に入って飯高町の桜は日に日に開花して山を里を賑わせてくれています。

雨も多いですが、わりと耐えて、はなやかな季節はまだ続きます。

ただいまゲストハウス亀成園はインバウンドのお客様続きで15日までは新しくお客様を迎えられませんが、この辺りの桜景色だけでも楽しんでいただけたら幸いです。


まずはおすすめお花見場所であるダム湖から

これでもかと植樹された桜が、豊かな水と光のおかげか、どれだけ広がっても邪魔にならずに共生して華々しい素敵な環境です。


山のすぐ近く、川沿いの花も見事ですね。

風が吹いたり水辺だと、花の色付きは一段と美しくなる気がします。


地域の人に育てられてきた場所で、今静かに悠々とお花見をすることができています。

するするっと木に登ったり、散りそうなときは枝を揺らしたり、子ども心を開放して遊ぶ春をおすそ分けしたいなぁといつも願っています。


花曇りのときも多いですが、白っぽいところにほんのりピンクのこの眺めが美しいと思える心でいたいです。こんなにほのかな色味の花が尊ばれているのは日本らしいのだなぁと、海外のお客様を迎えることになって改めて深い気付きになりました。

色もほのか、香りもわずか、なのにどうしてこんなに華やかなのか。

ふわふわと舞うはなびらにもまた胸を震わされます。


ゲストハウス亀成園からも見える桜の木もなかなかの艶やかさですよ。

裏にも表にもちょうどゲストハウスを挟むように桜が咲いてくれています。

せっかく咲いた花が見られなくては寂しいので、この時期にもお客様が来てくれることは本当に嬉しいことです。


ソメイヨシノに山桜、八重桜と続き、枝垂桜も見頃を迎えています。

亀成園から少し奈良側の枝垂桜の名所である「高見の郷」が週末に見頃のピークになりそうです。


華やかな名所を訪れて、ちょっと足を伸ばして亀成園のヒヨコたちにも会いに来てくれる方がいるといいな。晴れたり降ったりで気温も上がったり下がったりです。体調整えて、美しい花や心地良いところで羽を伸ばす人に心寄せられる亀成園でありたいですよ。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page