top of page

テレビの反響あれこれ

亀成園ファミリーがテレビ朝日の人気番組『人生の楽園』に出演したのは幸運な巡り合わせだったのです。テレビのない暮らしをしているのに出演はどうなのかと思っておりましたし、プライベートを切り売りするのも望むところではないので他の番組の話は今までお断りしていたのですが、この番組は10年程前に飯高町の知り合いの方(お世話になっています♡)も取り上げられたことがあってよく名前を聞いていたので、なんとなく引き受けてしまったのです。そこからあれやあれやと話が進み、思ってもいない素敵な番組になって皆様の目に触れることになりました。

内容ダイジェストはこれまでの放送11/4の巻をご覧下さい。


放送の直後は本当に卵の数が足りなくてあやかれない方ばかりを出してしまいました。ゲストハウスもいつも一組限定なので、予約殺到ということもなく、全国放映されておきながらかなりいつも通りに呑気に過ごしているという不思議な状態です。忙しくならないように対策はしておいたのですが、こんなこともあるのですね(笑)。


それでも地域で会う人会う人にはくすぐったいような感想を伝えてもらいますし、親戚や知り合いと連絡を取り合ったという方も多いです。予想以上にこの地域の盛り上がりに一役かったのは間違いないようで、つながりのある人々に楽しんでもらえたことが私としては思いがけず嬉しい心地です。ここの家で昔暮らしていた方もご覧になったとか、建物への興味も高まった人も多いようで、古民家ならではの声が集まっています。


番組を見てご予約してくれたお客様をお迎えするのはまだ少し先です。どんなところに惹かれたのか生声を聞くのにわくわくしますね。近隣の方は宿泊するほどでもないけれど、ゲストハウス内で卵ご飯セットを食べたいとの声もあるので、そのうち「亀成園で朝ごはん会」を開催するのもいいかな、なんて次のわくわくにもつながっています。もう少し田んぼを広げられたら稲刈りしたいご家族も集まってくれるかもしれませんね。


思い切って引き受けてみるものだなと大きな挑戦をした後の驚きの感情を味わっています。前向きで行ったことは前向きな未来につながっていきますね。ひとつの節目としてありがたく受け止めて、またマイペースに自分たちのできることを積み重ねていきます。


愛犬は映像を撮ってもらうことはありませんが、この写真でだけ登場しました。

写真も沢山お渡しして選んでもらったので、どれが採用されるか放映までドキドキでしたが、このこも入れてもらえたので満足です。それぞれ成長しながらも飾らず素朴に元気に暮らしています。ご縁のある方は、また会いに来てくださいね。






閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page