ゲストハウスもうすぐ2周年です

亀成園がゲストハウスを開業したのは今から2年前、2020年4月16日でした。

創業後、すぐに休業要請となり、実質ぼちぼち稼働し出したのは6月になってからなのですが、準備ができたしここで開業しようと決めて、記載したのは4月です。


それから2年、おかげさまで本当に少しずつではありますが、認知度が上がってきたような気もしますし、週末の稼働率もだんだん上がってきたような気がします。


相変わらず暇な日も多くて、もう人が来て人が来て大変! という感じではありませんが

手が回るくらいの頻度で問い合わせがあったり、ちょうど空いているところにご予約があったり、「こんなことできますか?」のご希望が聞けたり、本当にじわりじわりと役割が増えている有難さを感じています。


てんてこまいになっても気持ちよく営業できませんし、あまりに不人気だとモチベーションが維持できないので、制約の多いご時世の中、少しずつ実績を積み上げていけているとは、なかなかに運がいいのではと感謝して振り返っています。


さて2周年ならパァーっと大感謝イベントでもしなければいけないところですが

なにせ4月という、いい季節ですが慌ただしい頃なので、仕込んだり仕掛けたりの準備をする気力が余っていませんでした。せめてもできることとして考えたのがこちら↓



いつもは宿泊者様むけに1時間2000円(1組5名様まで一律)で提供しているにわとりふれあい体験を、気軽にワンコインで楽しんでもらえます。時間制限もなく、お子様無料なので、ちょっと香肌峡に足を延ばして亀成園に寄って、にわとり見たりお話聞いたり、近場を散策したりしてみたかったわというファミリーにぴったりです。


この時期はかわいいヒヨコもおりますので、癒されること間違いなし。


ゲストハウス気になってたけど、古民家っていうし心配だった方

体験1時間も子供の集中力がもつのか心配だった方

実は近所(町内とか近隣)でわざわざ泊るまでもないと機会がなかった方


などなど、この日がもし空いていたら、お会いできたら嬉しいです。

亀成園母はうっかり午前中に学校の用事と重なっていたため、午後からになりますが

自家製薬草茶などご準備して、素敵な場所で待ち構えております。


もう今週末になりますね。

告知もギリギリ、内容もあるようななんだかギリギリですが

ゲストハウスの2周年、そしてこれからを、どうぞお楽しみに♪

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示