あえて言うなら買い物かな

先週お仕事でお泊りになったお客様お二人。

亀成園に滞在されて、3日に渡って現場へ出かけ、夜はBBQで過ごされました。


古民家一棟貸切のゲストハウス亀成園はご滞在中はご自由に使って頂き、ご希望がなければ干渉は致しませんが、何度も顔を合わせたので、ご不便・ご不満ないかお尋ねしてみました。ゲストハウスとしてまだ一年未満の亀成園です。参考意見はたくさんあれば嬉しいので、厳しいご意見をと構えておりましたが…



面と向かってはやはり言いにくいですね。

お聞きする限りでは快適に過ごしてもらったようです。一安心。


事前にお伝えしていたのですが、亀成園のあるところはコンビニレス地域です。田舎の宿でもわりとコンビニが近くて便利なところは多いものですが、ここは本当にど田舎なので、車で30分飛ばさないとコンビニにたどり着きません。

スーパーもありますが、閉店時間が早いので、夜遅くに到着される場合や追加で買い出しが必要な場合は、途方にくれますね。


自然豊かなど田舎に滞在したいと思っても、普段コンビニを当たり前の暮らしをしていると、いざないと慌ててしまうのかもしれません。


今回のお客様はスーパーが空いている時間に来られ、日中に追加買い出しもされておりましたが、ご機嫌に外飲みをされていて、ビールを切らして不便されておりました。


亀成園はもう何年もコンビニレスが当たり前で、自給率の高い暮らしをしているので日頃買い出しの機会も少ないです。ビールはまとめて配送してもらっているし、月に一度くらい街へ降りることがあれば、嗜好品を求めるようにしています。「ないならないでなんとかしよう」をモットーに日々を送る癖を付けているのでこの環境が当たり前なのですが、日頃ないものがなくて思いの外ストレスを感じることはあります。


わかっていれば対応もできるので、再度お伝えしておきますね。

コンビニは車で30分は誇張ではありません。

夜はガソリンスタンドも閉まるので、車のガソリンも十分に。



もしどうにも食材が足りないとか、調味料がないとか、アルコールが足りないとか、タオルが足りない(ゲスト分のフェイスタオルは備え付けてあります)とかありましたら、どうぞお伝えくださいね。亀成園の暮らしにあるものならご対応できるかもしれません。


余談になりますが、ビール好きの都会のお客様に、今話題のアサヒスーパードライ生ジョッキ缶を初めて見せて頂きました。話題すら仕入れていなかったので驚きの泡缶! 既に空けられた後で物々交換叶いませんでしたが、また手にする機会があるのでしょうか。


本当に余談ですが、ビールはキリン派(普段は金麦ですが)なので、業界の動きをゆっくり見守りたいと思いますよ。ついでに余談ですが、ホップの苗を購入しました。増やして活かしていくのが楽しみです。

28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示